2020年07月11日

【PS4】ディアブロ3 シーズン21 貧弱ゥ!デーモンハンター始動

Diablo III_ Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20200704114847.jpg

さて、はじまりました
ディアブロ3 シーズン21

残った、全く手つかずのクラス
デーモンハンター
ウイッチドクター

まずはどっちでやろうかと数日考えていたんですが、
迷って迷ってデーモンハンターに決めました。

武器として弓って、今まで一度も使ったことがなかったんで
プレイする上ではやはり、
いくらかの新鮮さは欲しいというわけで……

Diablo III_ Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20200705152043.jpg
今シーズンのシーズンイベント?って、たまに発動する属性攻撃効果ですけど
この雪玉が私のために何かをしてくれた事ってない……(;´Д`)
前シーズンのダブルゴブリンは神効果だっただけに落差が……


まぁ、とりあえずまずはレベリングですね。
GRバンバンやってた頃から
レベル1に逆戻りするといつも思うことだけど、

地味だね……

デーモンハンターは、いつもに輪をかけて地味です。

そして、クッソ弱い。

今までやってきたクラスの中で、
間違いなく最弱クラスだと思いますね。
少なくともカンストまでの間に限っては。
初見でやるのはまったくおすすめできないですね。

最初に使える攻撃が弱い単発攻撃のみで、耐久性も皆無。
大量の敵に取り囲まれると成すすべがない。

このゲーム、大量の敵に囲まれないようにするには
敵を早く倒すしか手段がないと思うんですが、
その火力がとにかくない。だからあっという間に囲まれる。
弓持ちにはおそらく期待されるであろう戦い方
逃げながら攻撃
なんて、絶対無理です。
敵の方が圧倒的に足速いから。
あっという間にパパラッチの囲み取材が始まります。

Diablo III_ Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20200711101645.jpg

こんなゴキブリもどきに殺されかけたことなんか
未だかつて一度もなかったですけどね……
駆け出しデーモンハンターにとっては脅威。
序盤はエリアチェンジ付近で戦うようにして、
いつでも逃げられる体制を作っておかないと危険。
それだけに、吸い込みスキル持ってる敵は
逃げると吸われ、逃げると吸われの繰り返しで、
ウザいことこの上ないです(;´Д`)

Diablo III_ Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20200704095333.jpg

武器も、最初のうちは
ドロップ待ちするより買ったり作ったりした方がよさそうです。
ラピッドファイアを習得して強い武器使えば
エリートとかボスが多少楽になります。

レベル15になると、ようやく人並みの戦い方ができる。
使える範囲攻撃も出てくるし、
スキルのルーンもそこそこ出揃ってきて、
対集団、対エリート両方に対応できるようになるので。

それでもまだまだ弱いですけどね。
ほかのクラスだったら、レベル15ならもうとっくに
無双レベルに入ってくる頃合いだと思いますし。

今のところやっと35くらいまで来たんですけど、
なんかずーっと、強くないままここまで来てる……;つД`)
まぁ、新鮮ですけど、なかなか。
今までなかったですもの、
ずっと弱い感覚のままレベルが上がり続けてるって。

正直先が思いやられる感じですねぇ……。
カンストしてセット装備手に入ったら、化けますかね?

ランキングをちらっと見ると、
上位勢はGR120とっくに超えていましたね。
個人的に強さを実感している
モンクやバーバリアンのランキングトップが
まだ120いってなかったくらいで。

まぁ、マルチでレジェンダリー宝石を
レベル100以上に育ててる人らもいるので、
ランキングの結果が即クラスの強さとも断言できないかもですが
少なくとも、カンスト後はそれほど弱いクラスでもなさそう。
今後の育ちぶりに期待していきたいところですね。

Diablo III_ Reaper of Souls – Ultimate Evil Edition (Japanese)_20200711150135.jpg

試しにちょっとだけ触ってみてたんですけど
ウィッチドクターの方が圧倒的に強いですね。
あくまで、カンスト前は、の話ですが。
最初のうちから範囲攻撃とペットが手に入るので、
身の安全を図りながらガンガン敵を倒せて
レベルアップの速度が違います。

このウィッチドクターも、時間があればカンストさせたいですね。
そうすればめでたくプラチナトロフィもゲットできる。

そうすると一応プレイとしては一区切りを迎える事になるので
ディアブロ3のシーズンプレイも、
今回を最後にするかも知れません。

ノーマルでは、GR100を目指して
未達成のクラスをチョコチョコやっていきますけど、
いかんせん時間がないので、
こういう時限のあるものをプレイし続けるのはキツい。
積みゲーも消化していきたいし……
何せ時間泥棒ゲームも始めちゃってるし。
やんなきゃやんなきゃ、っていう焦りみたいのを感じる面もあって、
精神的にもあまり楽しめなくなっちゃいますし。
今回も多分3か月くらい期間あるだろうけど、
それにしても、前シーズン20も駆け込みな感じでしたから。

んなわけで、今回は集大成として、色々と噛みしめながら
守護者ゲットまで何とか頑張りたいです。
コンクエスト条件キツいけど……(;´Д`)
posted by はとみそ@灰になりまくり at 15:16| ディアブロ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする