2019年06月18日

【PS4】ダクソリマスター……にはまだ手を付けず、ダクソ3再び!

最近物騒な事件が多いけど、
その度に悪者扱いされるのがゲーム。
容疑者の家から発見されるのもゲーム。

そりゃーゲームの中で銃撃ったり、人殺したりしてるかも知れんさ。
だけど、だからといって、
現実の世界でそれをやりたいなんて思う人は、
純粋にゲームを愛する人の中には皆無でしょう。

我々、そこまでバカじゃないんだよ。

ちゃんと、現実と仮想の区別はついてますから。
ゲームがダメっていうなら、映画もアニメも小説もドラマも
全部ダメって事になりませんか???

悪いけど、おかしなことやる輩ってのは、
ゲームやってなくても、何かに影響受けなくても、
やりますよ、あの手合いの事は。

なんで人殺しちゃダメなのとか、
聞いてくる子供がいる段階でおかしいからね。
理屈抜きでダメなモンはダメって教えてない親が、
自分の手抜き教育を棚に上げて、
手っ取り早くゲームやら何やらを悪者扱いしてる。

マジで、いい加減にしろよ。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20190617195145.jpg
ゲームだって、バイオレンスなものばっかりじゃないんだぜ。


……てなわけで軽く吠えてみたところで、
ニーアオートマタトロコン達成で手が空いたので、
ちょこっとだけ手を付けていたドラクエ11と

ダクソリマスター……とはいかず、なぜかまたダクソ3に逆戻り。

いやぁ、改めてやってみて実感するけど、やっぱ面白いわダクソ3。

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION_20180714161225.jpg
かぼたん相変わらずかわいい(*´Д`)

ダクソ2もブラボも面白かったけど、
やっぱり初のフロムゲーがダクソ3だった私にとって、
この作品は特別な位置づけにあるものなわけです。

カンスト世界目指して突き詰めるのもいいのかなと
心の奥底深くでちらっと思っちゃったりもしてる。
まぁ、2週目のラスボスにソロで勝てなかった記憶があるので、
到底無理なような気もしますが(;´Д`)

初回トロコン目指してプレイしてた時は、
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、って
なーんか急き立てられるものがあって、
楽しい中にも苦しい部分があったりもしたんだけど、

トロフィの事考えないでプレイするのがこんなに楽しいとは!!

別にアイテムにこだわる必要も全くないんだけど、
ダンジョン探索が楽しすぎるわ……

それに、初めてプレイした頃に比べると、
格段にプレイスキル上がってるなーと思う。
何せ、バクスタ普通に取れるようになってるからね。
圧倒的なレベル差だけで押していた当時とはちょっと違うぞと。

2回目のプレイなので、ただ闇雲にやっても面白くない。
そこで今回はこの

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION_20190618184305.jpg

ロスリック騎士装備縛りで頑張ってみようかなと思ってます。
装備自体の性能は十分だから、
縛りってほどキツくないんですけどね。
やっぱり、せっかくやるからには、ロールプレイというか、
こだわりを持って遊びたいじゃない。
どうせ、大好きなローリアン装備だって、
終盤にならんと手に入らないしねぇ。

んで、まずはロスリックの高壁でロス騎士装備マラソン。
結局マラソンする運命からは逃れられないのかー;
でも、残り火や強化素材がたまーにドロップするのはオイシイ。

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION_20190618184559.jpg

3日かけてちょっとずつやって、
累計5時間ほどでようやくフル装備揃いましたが、
重すぎて頭は装備できず。弓も持てず。
剣も、技量が足りなくてまだ装備できず。
とりあえず、ハベルの指輪が早く欲しいぞ!





にほんブログ村
posted by はとみそ@灰になりまくり at 18:55| PS4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする